のんけぶろぐ

ポケモンのあれこれ書いていきます

トレーナーレベル32ランクアップ報告記事

どうも

ポケモンGO無課金プレイヤーに転向したTNらんのすけです

f:id:lannosuke:20161007140711j:plain

この度ランク32になりました

でも嬉しくないです

むしろキレてます

あームシャクシャする

ほんまキレた

シネシネ

今回はランクアップの裏で起きたある出来事について報告していこうと思います

 

 

 

この日、大学での講義を終えいつも通り帰路に就いたボク

最寄駅から自転車で帰宅するのですが今日は少しばかり要塞が落とされすぎたせいでフルボーナスもらうには若干ジムが足りなかったので少し(10㎞くらい)遠回りしてジムにポケモンを置きながら帰る事にしました

 

ところが8つ目のジムを取る時に事件は起きました

 

自転車漕ぎボクはレベル7の要塞になりかけ味方ジムを見つけました

ジムの名声は22000

あと8000上げれば自分のポケモンを設置できます

初手は1900シャワーズ

こちらの950モンジャラで倒せば1000ずつ上がっていくので8回倒せばノルマ達成です

 

まず1回目

水鉄砲は気にせず避けずにつるのムチを連打しゲージが溜まったら即ソーラービーム

この時点でこちらも相手もHPが半分を割ります

次につるのムチを連打しつつシャワーズの挙動を神経を鋭くさせて観察し、シャワーズが真顔になる瞬間(ゲージ技を撃つモーション)を見切ります

相手のハイドロポンプを避けるとこちらのHPは赤ゲージに突入するので急いでつるのムチを連打しソーラービームを撃って勝ちです

しかし3回目くらいまでは上手くいきましたが4回目あたりで

 

シャワーズハイドロポンプ!」

モンジャラ「避けた!(何故かフルダメージ受けて死亡)」

ボク「は?避けたじゃん(キレ気味)」

 

敵ジムを攻めている時によくあるアレです

避けたのにフルダメージを受けて2秒後くらいに避けた判定が反映されHPが回復するバグです

修正判定に時間がかかるため避けたのにフルダメージを受けて死んで試合が終わってしまうとそのまま死んだ事になり負け判定を食らってしまいます

マジでクソゲー

元気の欠片も勿体ないし何より時間が勿体ない

早く帰りたい

でも要塞を手に入れるため根気よくトレーニングを続けました

 

 

クソバグによる理不尽な死を乗り越えあと1回でジムレベルが上がる最終戦

 

シャワーズハイドロポンプ!」

モンジャラ「避けた!(何故かフルダメージ受けて死亡)」

ボク「落ち着いていこう、後1回でこんなクソゲーともおさらばだ」

 

シャワーズハイドロポンプ!」

モンジャラ「避けた!(何故かフルダメージ受けて死亡)」

ボク「は?避けただろ(キレ)」

 

シャワーズハイドロポンプ!」

モンジャラ「避けた!(また何故かフルダメージ受けて死亡)」

ボク「は?避けたっつってんじゃん(自転車を蹴り飛ばす)」

 

3連でバグ負けしてキレました

ほんとにアイテム勿体ないしほんとに時間が勿体ない

なんか寒いし早く家に帰りたい

 

最終戦4回目のチャレンジ

頭が良い感じに温まってきましたがこれさえ終われば大きな収穫があります

このトレーニング中に何回死んだか分からないモンジャラと相手のシャワーズが対面しバトルスタート

するとそこに遠くの方から

 

クルルァ「ブウゥゥゥゥン」

 

黒塗りの軽乗用車がやってきて目の前の路肩に停車しました

そしてヘッドライトを消して何かをやり始めました

 

怪しい

怪しすぎる

 

しかしその時のキレ気味ボクはジム横取りに来たハイエナかどうかも分からない確証の持てない相手(正常な判断ならハイエナ以外の解は無かったのですが)と睨み合いをするような面倒くさいことはしたくなかったし何より回復アイテムが底を尽きてしまった今一度始めてしまったバトルを途中退室しても受けたダメージを回復させる事が出来ず入り直す事が出来なかったのでそのままトレーニングを続ける事にしました

 

シャワーズハイドロポンプ!」

モンジャラ「避けた!」

 

モンジャラソーラービーム!」

シャワーズ「(倒れる)」

 

最終戦4回目にしてようやく勝ちました

するとリザルト画面が表示されると同時に

 

クルルァ「ブオオォォォォォォン!!!」

 

なんか目の前の黒塗りの軽乗用車が急発進していきました

 

なんだろう

嫌な予感がする

自分のポケモンを置くためジムを開いてみると

 

ジムレベル8

名声32000(何故か2000増えている)

 

ポケモンを置くボタンがありませんでした

……………………………

 

 

帰り道

自転車で疾走するボク

「なんなんだよあいつああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

萎えたのでこの日はジム7でボーナスを受け取りましたとさ

 

ジムレベルを上げたその労力はすべて経験値だけになってしまいました

それでランクが上がってもちっとも嬉しくありません

マジで他人が必至こいて上げたジム横取りする奴は何なんでしょうね

抗議しようにも相手は車で追いつけるはずがありません

今考えてみると走り出す時も逃げるような急発進でしたし最初から横取りしに来ていますね

ほんと人間の屑

死んでくれ

 

 

皆さんには同じ目に遭って欲しくないので今度からジムを取りに行く際には小石を1つポケットに入れて回ることをお勧めしたいと思います

 

簡単な例ではこんな感じのサイズの小石ですかね

f:id:lannosuke:20161007150049j:plain大きさは握って石が隠れる程度

これくらいの小石は大きな音を鳴らすだけで車もそこまで傷つきません(傷がつかないとは言っていない)

丸みを帯びているので本当に音だけです

走り去られる前に投げつけて音で威嚇しましょう

初心者の皆さんにお勧めです

 

ハイエナに慈悲など無用

死ねば良いと思ってる方はこのサイズをお勧めします

f:id:lannosuke:20161007150712j:plain

大きさはゴルフボール程度

車体をへこませてやろうという怒りを込めたサイズになります

ゴツゴツしたものを選べば追加効果で車体に大きな傷をつける事が出来ます

ハイエナ野郎に対して強い怒りをお持ちの方はこれを投げつけてやりましょう

 

ハイエナ野郎に尋常ならざる恨み

復讐心をお持ちの方はこちらの石ころをお勧めします

f:id:lannosuke:20161007151356j:plain

見てくださいこの表面のとげとげしさ、質量

まさに我々の殺意を具現化した、そんな石ころです

投げれば大きな音を鳴らせるのはもちろん車体に大きなキズ、へこみを作る事が出来ます

腕に自信のある方はハイエナ野郎に気づかれないように車体右側前方運転席のところまで近づいてこの石ころで思いっきり運転席のガラスを割って野郎の顔を拝んでやりましょう

 

是非実践してみてね♡

 

 

それでは皆さん、良いポケモンLIFEをー