のんけぶろぐ

ポケモンのあれこれ書いていきます

Lannosuke's Special Thanks 2017

どうも皆さんお久しぶり

らんのすけです

最後のブログ更新がクソ記事でそれも120日前とか結構間が空いてしまってどうもすみません

いろいろあってポケモンを引退していたものでネタが無かったんですよ…

今回はですね、先日ボクのTwitterの方でツイートしたアレについてです

いいねをくれた約30人、今年一年お世話になった方々への感謝の一言二言一一四五一四言をつれづれなるままに書き綴っていこうと思います

 

 

 

☆レモンボーイよつぎ☆

よつぎ氏

かつて共にサークルの代表として、中部ポケサー連盟を立ち上げ激動の時代を歩んできた盟友

今年入ってからはその職務も全うし、任を解かれ共に隠居生活を送ってきた

今年3月くらいの名ポケねおポケ合同スキー合宿も企画してくれてほんとありがとう

最近はカードばっかやってるせいか全く絡みが無くなってしまったのでそろそろゲームの方に戻ってきてくれ

 

アニリン@しゅらぽけ☆

アニリンさん

ハロウィンゲンガーを貰ったりメタグロスの育成を手伝ってもらったりグライオンを進化させてもらったり何かと今年はお世話になった

なんやかんや割と前からの付き合いだと思うのにリアルでは未だ会ったことが無い

九州に住んでいるらしいので来年は機会があれば会ってみたいなあ

しゅらぽけってどこだ…

 

☆でぃーどの★3.19☆

でぃどの

名工ポケサーの多分一番やばいやつ

ケモホモショタコンノンケとかいう業を背負って生きている

今年は一緒に壁登りに行ったり飲みに行ったりエアライドしたりしてた

来年はマトモな性癖になると良いな………

 

☆まっぎょ☆

まっぎょ

名ポケ3年の後輩

ポキモンが強い

どのルールにも精通してるあたり尊敬してる

なんやかんや今年も構築相談とかいろいろお世話になった

最近フレ戦してない気がするから年明けの活動日には対戦しような

 

☆#てづかの家計簿☆

てづか

どこの馬の骨とも知れない凡骨デュエリスト

いやマジで誰だ

一説によると645の生き別れの兄弟らしい

来年も強く生きてくれ

 

☆アローラ切絵ちゃん☆

アロ切

名ポケの1年生

サークルに最初入って来たときの第一印象はヤンキー上がりのやばいやつ

少し話してみると言葉遣いもしっかりしていて敬語も使えるしっかり者

もっと話してみるといろいろ業を背負っているキツいオタク

ボクに個人ラインでオススメの褐色ロリの同人誌を送ってくる程度にはキツイ

…まあそんな感じかな

ボクの中ではかなり評価高い

来年もポキモン頑張ってくれ

 

☆いこあん☆

いこキング

名ポケの2年

1年生だった頃は他人の写真を撮ってはすぐコラ画像を作る厄介な生き物だったけど今年入ってからは割とそうでもない

成長するんだなお前も

あと一緒にカラオケに行くと中島みゆきしか歌わないのは草生えた

大学ボッチらしいけど来年は友達出来ると良いね

 

☆えるふーんりーと☆

えるふーんりーとさん

何処かのオフで会った人

Twitterにあまり居ないせいか絡みは殆ど無い

来年も宜しくお願いしますー

 

ハヅキ

ハツキ

名ポケ1年のやばそうなやつ

Twitterの挙動がガイジ

普通にリプライするのは良いけどクソリプは程々にな

 

☆ちゃう☆

サル

 

☆そちんたろう☆

ちんたろう

名ポケパズドラ部の仲間

とにかく引きの弱さが売りで今年1万円課金してもヨグも風神も引けなかった可哀そうなやつ

ボクもちんたろうも吸収無効難民だったからこの前るろ剣コラボが来た時に彦清十郎を一緒に狙ってたらボクだけあっさり引けてしまってちんたろうは虚無った

まあ来年は引き良くなるといいな

ポケモンもやって運気を溜めていこう

 

☆クッキー💎(無償)59950☆

クッキー

名工ポケサーのやばいやつ

隣にもっとやばいのが居るせいで霞んでるだけでクッキーもなかなかやばい

今年はよつぎ氏とでぃと一緒にエアライドしたり壁上ったり飲みに行ったり牡蠣食いに行ったりしたなー

また来年もよろしく・。・

 

☆らいてぃっち☆

らいてぃっちさん

今年FFになった人

動画とか結構上げててすごいなって思う

あまり絡んでないけど来年はよろしくお願いします

 

☆すとも☆

すとも

名ポケ1年の後輩

新歓大会のきん○まザラシのイメージが強すぎる

最近エージェントを手伝ってもらったり世話になったなー

あと部屋が汚い

来年は部屋を奇麗にするところから始めよう

 

☆メタ☆

メタくん

ねおぽけの代表

去年1年生にして上級生を差し置いてサークル代表に就任したカリスマ

実質赤司征十郎

ポケモンGoばっかやってないで実機のレートの方やれ

来年も名ポケをどうかごひいきに・。・

 

☆ありぽけ☆

ありすぽけ

名ポケ2年の後輩

キツすぎる

ポキモンの育成代行を頼んだり今年もいろいろ世話になった

夏休みには一緒にきゅーぽけオフに遠征も行ったなあ

でも最近はカードばっかで実機の方を触ってないみたいでかなしい

ポキモンやれよ

 

☆森田=フラカン=一義☆

タモリくらぶ

名ポケ1年の後輩のはずなのに謎の大御所間を醸し出すじわるやつ

エロ漫画はNTR展開で主人公が不幸になるストーリーが大好物らしい

キッツ

ポキモンはサークルでも強い方

来年もさらなる精進を

 

☆ありよし☆

ありよし

名ポケ3年

主務の任に就いていたが今年いっぱいで幹部職を引退した

いやほんとお疲れ様

KP集計やらサークルの会議やらいろいろ任せて良かったと思ってる

来年は隠居ライフを満喫して、どうぞ

 

☆Arthur☆

セリカ

いこキングの彼氏

名ポケ1年のはずなのに入部当初から2年とやたら仲が良くてもうこいつ2年生なんじゃねえかと思ってる

ポケモンのみならずスプラトゥーンスマブラにありとあらゆるゲームに精通しているいわば遊戯王

千年アイテムとか持ってそう

最近は2年だけじゃなく1年生ともちゃんと仲良くしてるみたいで少し安心している(?)

来年はフリーで伝説キッズぼこすだけじゃなくてレートもやれよ

 

☆くずきり☆

くずきり

名ポケ2年の後輩にして名ポケの三代目所長

しっかり者で頼れるやつだと思ってるけど若干覇気が無い

これからは君たち2年生が幹部代

みんなで助け合ってサークルを運営していってくれ

アクジ!キング!アクジキングぅぅうううわぁあああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああ!!!アクジキングぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

くずきりの手によって名ポケが更なる発展を遂げることを期待してます

頑張れくずきり・。・ 

 

☆ミルミル☆

ミルホッグさん

SPLのガイジ

最近全く会ってない

また今度名古屋来たら飯でも行こうな

 

☆ロト☆

ロト子ちゃん

マブダチ

CASやるとよく来る

今年の冬の名大オフで対戦したかったけど残念ながらブロックが違った

また来年は対戦しような・。・

 

☆すている@ポケカ始めました( ´・ω・`)☆

すているぽけ

ありすぽけのお友達…と思っていたら実は最初に仲良くなっていたのはくずきりだった

今年の真皇杯本戦では名古屋から会場の東京まで乗せてもらったりと大変お世話になった

そのほかにも真皇杯関西予選とか名大オフとかポケモン対戦オフでは結構会っていた気がする

また来年も機会があったらよろしくなの・。・

 

☆くおーてーしょん☆

クオくん

名ポケの後輩

ヤーティ信者

冬の名大オフではヤーティで2位になるなど好成績を収めた

名大オフの運営も積極的に手伝ってくれてとても助かった

来年もよろしく・。・

 

☆栗ご飯☆

栗ご飯

クソリプ魔人

ほもへいやのお友達のホモ

実は会ったことが無い

でもホモなのはツイートを見ていれば分かる

やっぱりホモじゃないか

 

☆しぐれ☆

しぐれさん

多分今年の真皇杯関西予選で同じブロックで対戦したとこから繋がったのかな

何処かのポケサーに所属していると聞いた気がする

またどこかのオフで対戦出来たらいいですね

 

☆ろんよンゴ☆

645

名ポケ1年生

キツイオタクになり切れなかったオタク

じゅけンネとデキていたらしいが最近間男のタモリくらぶにじゅけを寝取られてしまった

ほんと可哀そう

来年は良い事あるといいね

 

☆ヒビキ☆

ヒビキ

岐阜ポケの創造神

だがポケモンはゲームというよりカードがメインっぽい

ボク自信そんなカードやってないんで絡みは薄くなりがち

 

☆ふと・んぽけ☆

ふとんぽけさん

今年の真皇杯関西予選で対戦した人

バナブラッキーの並びマジで無理だったからボコボコにされた記憶しかない

実は気づいてないかもしれないけどレートでも2回くらいマッチングしててサブロムの2000チャレンジを阻止されたので恨みを持っている

いつかリベンジしたいなあ

 

 

 

 

とりあえずは以上です

他にも感謝を伝えたい人、挨拶をしたい人などはたくさんいますが今回はここまでにしておきます

思い返すと今年一年もいろいろあった気がします

ポケモンで言えば今年は例年に比べて結構オフに出向いたのではないでしょうか

 2月には地元で東海シングルフェスタ、5月には大阪で真皇杯関西予選、6月には地元で名大オフと真皇杯東海予選、7月には東京で真皇杯本戦、9月には福岡できゅーぽけオフ、そして12月には地元で名大オフ

7回も対戦オフに出場したのは多分今年が初めてです

成績も東海シングルフェスタで3位、真皇杯関西予選ではBest8、真皇杯東海予選では3位、きゅーぽけオフでは3位とまあまあの結果だったんですが…

結局は優勝を1回もしていません

それが今年の心残りです

ですので来年こそはどこかの対戦オフで優勝をしてみようと思います

来年オフで対戦する皆さん、全力で轢き殺しに行くのでどうぞお手柔らかに対戦よろしくお願いします・。・v

 

 

 

今年もあと8時間ですね

それでは皆さん、来年も良いポケモンLIFEをー