のんけぶろぐ

ポケモンのあれこれ書いていきます

10㎞タマゴ6連ガチャ ーハロウィンへの殺意を込めてー

どうも皆さんこんにちは

らんのすけです

先週水曜日から続いていたハロウィンイベントもついに終わりましたね

ポケモンGO初となったイベント、皆さんはどう走り抜いたでしょうか

飴2倍を活かしてポケモンを捕まえまくったり孵化や相棒ポケモンのボーナスを求めて走り回ったりはたまたゴースとかゴミポケモンがいなくなるイベント終了まで待機決め込んだり人それぞれだったと思います

ん?ボクはどうだったか?

前回にブログ記事「 らんのすけ式ハロウィンイベントの走り方」の内容の通り終始走り回っていましたね

それとメダルの回収に勤しんでいました

ゴールドメダルのゴーストタイプ200匹と地面タイプ200匹を狙っていたのですがゴーストは350匹と余裕で達成したのに対し地面は179匹に留まりゴールドには出来ませんでした

第二世代でバンギラス(ヨーギラス)を入手する為にも走り回るよりもう少しポケモン回収に尽力した方が良かったのかもしれませんが、まーあと21匹くらいすぐに捕まるでしょう(楽観的)

 

さてイベント終了間近、昨日の夜に駆け込みで1つやった事があります

それは

f:id:lannosuke:20161103170335j:plain

10㎞タマゴ6連ガチャ

前回も前々回もそのまた前も爆死し、勝ち戦が今までなかったような気もしますが今回は何と言ってもハロウィンイベント

爆死したところで入手できるアメの数は倍に変わりありませんからこの期間中に割る他に手はないでしょう

 

前回のガチャ爆死結果はこちらをご参照ください

10㎞タマゴ怒りの9連ガチャ ーエレブーへの殺意を込めてー

 

恐れるものは何もない

こんなクソゲー出なくて当然

レアなど狙わず飴を稼ぐ

らんのすけ、推して参る

 

※例に倣い孵化してる感を出すためにタマゴ画面を挟みます

 長くなりますが茶番にお付き合いください

 

 

 

1つ目

さあ今回の一投目

景気よく大きな一投をだな…

f:id:lannosuke:20161103171526j:plain

どうでもいいですけどタマゴの色変わりましたね

f:id:lannosuke:20161103171725j:plain

何と言ってよいのか…

レアポケモンに変わりはないのだが自宅付近に固定沸きソースがあるのであまりレア感ないし飴が倍入手出来たところで進化もしなければ強化もしない

つまりアレだ

 

ハズレだ

 

 

 

2つ目

まだあと5個も残っている

何かしら有用なポケモンが出るはず

f:id:lannosuke:20161103171526j:plain

二投目は…

f:id:lannosuke:20161103172033j:plain

レアにはレアですがね

進化もしなければ強化もしない

ルージュラ同様今出なくてもってポケモン

 

ハズレだ

 

 

 

3つ目

進化無しレアポケモンのこの流れ

これはボクを苦しめる黄色い疫病神が出る前触れなのか…

f:id:lannosuke:20161103171526j:plain

ま、まさか…

f:id:lannosuke:20161103172350j:plain

は?○んでくれ

圧倒的ハズレ枠第二位

10㎞タマゴを喰らうゴクツブシ

クソザコイモムシは帰れ

因みに一位は某クワガタね

 

 

4つ目

イッピキメ、ビミョウ

ニヒキメ、ビミョウ

サンビキメ、ゴミ……

アハー、パターンパターン

パターンミエテキタヨー

f:id:lannosuke:20161103171526j:plain

ト、オモワセテー

f:id:lannosuke:20161103172945j:plain

WHY NIANTIC PEOPLEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEオオオォォォォォォォォォォォォオオオオオオォォォォォオオオオオォォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォ

そこはレアポケモン出すところだろ(マジギレ)

 

 

 

5つ目

流れが来てしまった(悪い意味で)

どうか次の一投でこの悪い流れを変えてください

ん?待てよ?

このパターンどこかで見たような

f:id:lannosuke:20161103171526j:plain

らんのすけの強い祈りが10㎞タマゴに届くー!

f:id:lannosuke:20161103224819j:plain

いよっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうわあああああああああああああああああああああああきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

と思ったのも束の間

このパターンどっかで見たな

丁度前回のタマゴガチャでも4個目までクソ続きで5個目でラプラスが出て一瞬の喜びを味わった後結局技を見て落胆したんでしたっけ

さて、今回のカビゴン

 

f:id:lannosuke:20161103225854j:plain

 

知ってた

 

 

 

6つ目

ついにハロウィンイベント最後の10㎞卵ガチャになりました

さて何が出るんでしょうね

そろそろまともなの出してくれないとそろそろ引退しますよ

f:id:lannosuke:20161103171526j:plain

頼むよ頼むよ

f:id:lannosuke:20161103225514j:plain

まーアレですからね

今回はアメの数が倍だからアメを集めに来たんですよ

死ね 

 

 

 

【6連ガチャ結果】

イーブイ(クソ個体)

カビゴン(クソ個体)

イワーク † x2

プテラ

ルージュラ

 

 

例によって10㎞タマゴなんて何十個割ってもクソしか出ないです

にもかかわらずハロウィンとかいうクソイベで舞い上がっちゃって課金するお馬鹿さん達にはなんと声をかけたらよいものか

 

とりあえず今回のタマゴガチャはカビゴン出ただけ前回前々回よりはマシですかね

対戦ありがとうございました 

 

 

それでは皆さん、良いポケモンlifeをー