のんけぶろぐ

ポケモンのあれこれ書いていきます

おすすめホラー淫夢30撰

ミナノモノー! 準備はいーいー?
あなたの股間に暗黒強打! ナニモンなんじゃ?
小生ですよ、らんのすけです

お゛はこんハロチャオ~↑↑(キモオタクボイス)

 

 

 

 

 

 

………………………………………………………………………………

………………………………………

 

 


さて、夏と言えば諸君は何を思い浮かべるであろうか
おそらく100人中114514人くらいは同じ回答をするだろう

 

 

夏と言えば涼しげな話題を求めてしまい、後になって後悔するのが人の業というもの
涼しげな話題と言えば怪談……
怪談と言えばホラー淫夢……

夏は!ホラー淫夢!(大王道)

 

 

 

さあ今年もやって参りました、ホラー淫夢の季節が(怪電波)
先ずホラー淫夢とは何か
よもやこんな一般教養を知識としてお持ちでない読者がいるとは思えないが、まずは基礎的な所から筆を走らせていこう

由緒正しき古(いにしえ)の書物では下記のような説明がなされている

 

 

 

 

 

 

■概要
ホラー淫夢とは、真夏の夜の淫夢に関連する動画のうちホモ達が恐怖に怯える様が描かれた動画に付けられるタグである。
主に怖がるのは淫夢ファミリー側で、視聴者はその余りの怯えっぷりに草を回避するのが困難である。

― 出典:ニコニコ大百科

 

 

 

 

 

 

要するにクッソ汚いコンテンツである(直球)

元の作品に登場するキャラクターを脱がせて二次創作とするのはこの世ではありふれた光景だろう
しかしどういう訳かこの界隈では原作(迫真)で元々裸であるキャラクター(迫真)にわざわざ服を着せたり、台詞を切り貼りして様々なジャンルの物語に出演させたりするようなのである(意味不明)
その中でホモ達が恐怖に怯える様を描き、視聴者を恐怖のドン底に陥れるのがホラー淫夢である
やだ怖い…(女の子特有のビビり)

 

 

 

さて、そんなトンチキ(失礼)な限界集落であるが、毎年夏になると決まって1ヶ月間毎日ホラー淫夢を投稿するという迫真的な土着文化がある
「なんで見る必要なんかあるんですか?(正論)」と至極真っ当なお考えをお持ちの読者もいる事だろう
全くその通りである(開悟)
しかし小生は比較的終わってるガワの人間なので何故か毎年それを視聴して毎年ゲラゲラ笑いながら時間をドブに捨てている(怪異)
だが今年こそは誰かを道連れにこの素晴らしい文化を誰かと共有すべく、今回このような記事を書くに至った

 

 

2023年、今年の投稿は全52作品

総再生時間にして1280分

今年もまた膨大な時間を浪費した小生が多忙でグルメでワガママな諸君らの為に是非とも観て頂きたい作品を厳選してお届けしよう(押売り)
淫夢動画なんか作ったこともない完全エアプ妖怪の主観と偏見で選んでいるので異論があればなんでも受け付けます(弱腰)

 

 

 

それではご覧ください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【TierA】

 

樹海の怪

ジャンル:Horror

雰囲気:じめじめ

恐怖度 :★★★★☆

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★★☆

非常にシンプルで、非常に怖い(月並)
シンプルでありながらストーリー進行がゲーム形式になっていて目新しい
動画尺もほどよく比較的見やすい作品となっている

 

訪問者

ジャンル:Horror

雰囲気:ひんやり

恐怖度 :★★★☆☆

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★★☆

動画尺が短くて、やさしい(小並感)
某ホラー番組の再現VTRをパロディした作品となっている
3Dで動画が作られていて臨場感があり非常におすすめ

 

駑馬亜村にて

ジャンル:Occult

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★★★

演出がすごい(語彙力)
カメラワークというか画面の切り取り方が上手くて引き込まれる
本格的なホラー作品となっている

 

自分勝手

ジャンル:Speculative fiction

雰囲気:しっとり

恐怖度 :★☆☆☆☆

シナリオ:★★★★☆

演出  :★★★★☆

映像技術がすごい(語彙力)
シナリオも作りこまれていて、タイトルの意味が最後になって明かされるアハ体験(迫真)が出来るところもこの作品の良い所である
あと雰囲気が好き(主観)

 

ドッペルゲンガーに出会う先輩

ジャンル:Comedy

雰囲気:迫真

恐怖度 :★☆☆☆☆

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★☆☆

(ギャグなので雰囲気とか)ないです
ホラー要素はかなり薄いが動画としては面白い
ありきたりなホラーに飽きた方にはおすすめ

 

ボタン

ジャンル:Speculative fiction

雰囲気:ひんやり

恐怖度 :★★☆☆☆

シナリオ:★★★★☆

演出  :★★★☆☆

ホラーというよりは世にも奇妙な物語的な何か
独特な世界観で、肝が冷えるような体験ができる
動画尺も短めなのでせっかちなホモにもおすすめ

 

叔父の日記

ジャンル:Horror

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★★★

演出  :★★☆☆☆

王道を征くホラー(大興奮)
とにかくシナリオが作りこまれていて日記調で展開されるストーリーを読みながら明かされていく真実と共に押し寄せる焦燥感がたまらない
純粋にホラーを楽しみたい方にはおすすめの作品となっている

 

そこそこきたない刑事「憑依」

ジャンル:Suspense

雰囲気:迫真

恐怖度 :★☆☆☆☆

シナリオ:★★☆☆☆

演出  :★★★★★

なんだこの作品!?(驚愕)
某テレビ番組をパロディした作品となっており、他の作品とは毛色が大きく異なる独特の作風となっている
内容はともかく作品の雰囲気は好き(主観)

 

いったんもめん先輩

ジャンル:Comedy

雰囲気:迫真

恐怖度 :★☆☆☆☆

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★☆☆

何喰ったらこんな動画作れるのかを知りたい(畏怖)
あまりにもギャグのセンスが高すぎる
ホラーとしては薄いというか皆無だが動画としては素晴らしいので是非おすすめしたい

 

野獣先輩と謎の歌

ジャンル:Horror

雰囲気:ひんやり

恐怖度 :★★☆☆☆

シナリオ:★★★★☆

演出  :★★★☆☆

ギャグと思いきやちゃんとホラーしてる、と思ったらやっぱりギャグだった(困惑)
途中までは雰囲気よさげなホラーで、最後にオチまでついている
怖いのは苦手という人でも楽しめる作品となっている

 

いんぬ

ジャンル:Psychological horror

雰囲気:じめじめ

恐怖度 :★★★☆☆

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★★☆

メタ的要素を盛り込んだホラー
登場人物の狂気が伝わってきて非常に怖い
意図的に歪まされた悪音質がさらに恐怖感を助長している作品

 

 

 

【TierA+】

 

双身天

ジャンル:Occult

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★★☆

雰囲気が怖い(小並感)
不気味な音声が恐怖感をより際立たせている
王道ホラーをお求めなら是非こちらをご視聴されたし

 

下北夜話

ジャンル:Horror

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★☆

シナリオ:★★★★☆

演出  :★★★★☆

ホラー淫夢のお徳用パック(セール)
構成的には一つのストーリーが複数の怪談で構成されている
この一話でたくさんのホラーが楽しめるので忙しいホモ達におすすめである

 

ラストハウス・オン・ザ・レフト

ジャンル:Splatter

雰囲気:どろどろ

恐怖度 :★★★★☆

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★★☆

原作有作品あるある、面白い(当然)
ホラー洋画をモデルとした作品で非常に演出も上手く視聴者を世界に引き込む、そんな作品である
ひとがいっぱいしんでできもちいい

 

2810年宇宙の恥

 

ジャンル:Science fiction 

雰囲気:すっきり

恐怖度 :★☆☆☆☆

シナリオ:★★★★☆

演出  :★★★★☆

名前から察せられる通り、2001年宇宙の旅を原作とした作品である(迫真)
原作が面白いのは勿論、本作品も編集が上手かったり演出が凝っていたりと非常に完成度の高いものとなっている
ホラー要素は薄いがおすすめの一つである

 

インサイド・マイ・マインド

ジャンル:Splatter

雰囲気:どろどろ

恐怖度 :★★★☆☆

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★★★

一時間超え作品(迫真)
長尺作品では難易度的にもシナリオがガバガバになりがちであるが、この作品では比較的纏めているのがシンプルにすごい
あとひとがいっぱいしんでて…(キモオタスマイル)

 

雨宿りの性悪説

ジャンル:Psychological horror

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★☆

シナリオ:★★★★☆

演出  :★★★★★

雰囲気だけで言えば個人的にTop3に入る
後からやってくるじっとりした恐怖感がたまらない
小生の知り合いの淫夢評論家(迫真)は「オチが読めてありきたりな作品」なんてコキ降ろしていたが自分はそうは思いません(アバレ)

 

生贄団地

ジャンル:Horror

雰囲気:じめじめ

恐怖度 :★★★★☆

シナリオ:★★★★☆

演出  :★★★☆☆

2chの洒落怖でも好きな話
原作が面白いのもあるがシンプルな編集で恐怖感を煽っている
シンプルに怖い王道ホラーがお好きな方にはおすすめしたい

 

 

 

【TierS】

 

雄膣様伝説

ジャンル:Occult

雰囲気:どろどろ

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★☆☆

演出  :★★★★★★

表現力がものすごい(語彙力)
細かい描写だったりBBの使い方が太すぎて恐怖感が何倍にも感じられる
映像的にも怖い作品になっているので純然なる恐怖をお求めの方には是非ともおすすめしたい

 

百足

ジャンル:Speculative fiction

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★☆☆☆

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★★★

よく作りこまれたシナリオである(大絶賛)
この作品も終始謎に包まれているものの最後に全ての謎が明かされるアハ的要素を持っている
細かな描写も凝っていて、非常に見ごたえのある作品となっている

 

神秘の記憶

ジャンル:Occult

雰囲気:すっきり

恐怖度 :★★★☆☆

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★★★★

TierSの中では個人的に一番好きな作品である(贔屓)
シナリオも非常によく作られていて描写も細かく非常に見ごたえがある
50分近い尺を一瞬で終わらせる、そんな作品である

 

知らない人です

ジャンル:Horror

雰囲気:さわやか

恐怖度 :★★☆☆☆

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★★★★

全編3Dで作られていて臨場感がすごい(迫真)
原作ありきの作品に留まらず、3Dの臨場感を生かしてより原作の雰囲気を細かく描写している
あとEDの入り方がセクシー、エロいッ

 

裏切者

ジャンル:Psychological horror

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★★★

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★☆☆

シンプルで非常に怖い(迫真)
ホラーというよりスリラー要素が強いかもしれないので、心臓の弱いホモは見ない方が良いかもしれない
恐怖度だけで言えばおそらくNo.2

 

無題

ジャンル:Horror

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★★★

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★★★

作風で言えば着信アリ的な何か(恐怖)
要所要所で無音になったり恐怖を煽る演出が太すぎて漏らしました
純粋な恐怖度も前述の「裏切り者」に比肩する

 

帰ってきたれうさん

ジャンル:Horror

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★

謎が謎を呼び、全てが繋がった時にはもう手遅れ、そんな恐怖の作品である
シナリオが作りこまれていて伏線回収がすごい(小並感)
よくこんなの思いつくなぁ(畏怖)

 

神隠しの森と空手部

ジャンル:Occult

雰囲気:どろどろ

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★

古き良きホラー淫夢を彷彿とさせる、そんな作品である
シナリオも非常におどろおどろしいものになっており救いが無いのがまたタマラナイ(サイコ)
作中のテーマが統一されていれば一つ上のTierになったかもしれない

 

天井裏のポルターガイスト君

ジャンル:Horror

雰囲気:すっきり

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★★

演出  :★★★★★★★

編集・演出技術が異次元(驚愕)
多分そっちの道で飯食ってる人
今季2番目に長い動画尺を長いと感じさせないほどにストーリーに引き込まれる
長いからと言って敬遠せずに是非とも観て欲しい、そんな作品である

 

 

 

【TierS+】

 

魔法

ジャンル:Horror

雰囲気:じっとり

恐怖度 :★★★★★★★

シナリオ:★★★★★

演出  :★★★★★★

今季最恐動画(大迫真)
原点にして頂点
本当に何喰ったらこんな怖い動画作れるのか知りたい
114514回見て114514回とも漏らしました(怪異)

 

タタリトミタリ

ジャンル:Occult

雰囲気:すっきり

恐怖度 :★★★★★

シナリオ:★★★★★★★

演出  :★★★★★★

今季最高傑作(大王道)
ホラーでありながら心温まる物語
作りこまれたシナリオ、伏線の数々
2週目を視聴するとまた新しい発見があったりと非常に動画としての完成度が高いまさに傑作である
ホラー淫夢に興味が無くても何も言わずに先ずこれを見てくれ(パワハラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何だったろうか
欲を言えば52作品全て視聴して頂きたいのだが、そこまで奇特な読者も多くは無いと思うのでtierS+とtierSくらいは視聴して帰って頂ければ幸いである

ちなみにここではあまりに長くなる為省略したが、全作品のTier表についても一応作成している
気になるという奇特な方がいれば小生のDMまでどうぞ

また、全52作品の所在を下記に記す
暇なホモは全作品視聴することを強くおすすめする(拉致)

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

え?こんな記事書いてる事のほうがホラー淫夢
小生、木剣の扱いには、いささか自信があります(強者の風貌)


それでは皆さん、くれぐれも夜道にはお気をつけ下さいますよう…(暗黒微笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘の良い読者の方々は紹介している動画が29本しかない事にお気づきだろう
しかしどうかご安心頂きたい

 

こんなクソ記事で時間をドブに捨てたあなたこそ30本目のホラー淫夢です