のんけぶろぐ

ポケモンのあれこれ書いていきます

10㎞タマゴ集め方まとめ -リアル廃人ロード-

どうも皆さんごきげんよう

リアルポケモントレーナーのTNらんのすけです

今まで数々の10㎞卵ガチャに挑み、そしてその全てに敗北してきたボクですが「どうしたらそんなに早く10㎞タマゴ集められるの?」とか「どこで孵化作業してるの?」とかいろいろ質問を頂いたので今回の記事ではそれらについて回答していこうと思います

 

 

 

10㎞タマゴの集め方

出やすい場所とか時間帯とかをお教えしましょう

f:id:lannosuke:20161008064128j:plain

そんなものありません

あるはずないじゃないですか

 

いつどこで拾っても確率は同じ

ではどうやって10㎞タマゴを集めるのか

それはひとえに「試行回数」という結論に至ります

ネット上には「2㎞タマゴから積極的に割ると良い」とか「5㎞タマゴは放置で良い」とかいろいろ書かれていたりしますがそんな事はありません

結局は試行回数なのでどのタマゴでも速度に差が生まれるとは言え最終的には割らなければなりません

つまり鍵となってくるのが「孵化装置」です

理想は孵化装置を無限有限含めて常に10㎞タマゴを除いてフルに稼働している事

しかし現実的に孵化装置というものはそんなに大量に手に入るものではなく5の倍数毎のランクアップボーナスで少量ずつしか入手できません

何が言いたいか分かりますよね

そう

結局課金です

課金して孵化装置を大量入荷し、常にフルに稼働するそれらの孵化装置でタマゴを大量に割り続け10㎞タマゴだけを抽出していくのです

 

しかしここでまた一つ疑問が

そんなに孵化装置を買っても孵化に時間がかかるし割れてもタマゴを入手するのにもストップ巡りで時間がかかるのではないか

そんなあなたにお勧めしたいのが

リアル廃人ロードです

今からそのスペックについてご紹介したいと思います

 

マイハウスから北に程なく、そのリアル廃人ロードは存在します

f:id:lannosuke:20161008074141j:plain

通称「ふれあいの道」です

全長は約900m

ストップの数は丁度10個で30分毎にメガストップを回す事が出来ます

ハレー彗星に殺された某サーチアプリで表示させてみると

f:id:lannosuke:20161008074416j:plain

ポケストップがここだけ一直線上に密集している事が分かります

 

この廃人ロードを北側(奥側)から撮った写真がこちらになります

f:id:lannosuke:20161008074655j:plain

f:id:lannosuke:20161008074717j:plain

f:id:lannosuke:20161008074733j:plain

1枚目が道の左側

2枚目が道の真ん中の散歩コース

3枚目が道の右側からのアングルです

もっと天気の良い時に写真を撮りたかった

写真の通り車の交通量は少ないので自転車で回るには丁度良いです

孵化距離を稼ぐついでにポケストップも大量に回せます

自転車で孵化作業をするここはまさに廃人ロード

ちなみに

f:id:lannosuke:20161008075329j:plain

ミニリュウも割と沸きます

うまスギィ!

 

廃人ロードの周囲には

f:id:lannosuke:20161008080152j:plain

ジムもたくさん

孵化作業ついでにストップ回して傷薬系統がボックスを圧迫し始めたらジムで消化してコイン稼ぎも出来ちゃいます

すごい

 

でもそんな長時間自転車を漕いでいたら喉が渇いてしまいますよね

そんなあなたに朗報です

f:id:lannosuke:20161008080501j:plain

真ん中の散歩コースには水飲み場も完備

水分補給が出来ます

 

そんな汚そう(小並感)な水飲んだらおなか壊すよ!

そんな心配をされているそこのあなた

f:id:lannosuke:20161008080630j:plain

もちろんお手洗いもあります

やばいと思ったら駆け込んでください

 

何から何までうますぎて至れり尽くせりのこの廃人ロード

活動範囲の方は是非活用してみては如何でしょうか

f:id:lannosuke:20161008080817j:plain

以上、ボクがよく使う廃人ロードのご紹介でした

 

ここに来られない皆さんも似たような場所を探してみてください

案外あなたのすぐ傍に廃人ロードはあるかもしれませんよ

 

 

それでは皆さん、良いポケモンLIFEをー